なんとかなっぺ。

日々の出来事や、役立つ情報を発信していきます。

iPad Pro 10.5インチ購入!サクサク動いて快適です!

スポンサーリンク

昨日、iPad Pro 10.5インチモデル購入しました。

元々iPadは、mini4を使っており、Wi-Fiモデルではなくソフトバンク契約のセルラーモデルです。なのでソフトバンクショップで機種変更をしてきた感じですね!

レビューも含めて簡単にご紹介したいと思います。

 

購入機種

・iPad Pro 10.5 セルラーモデル

・64GB

・スペースグレイ

f:id:kitsutsutsutsu:20171022140442j:plain

iPhoneもそうですが、アップル製品を開封するときはいつもワクワクします!

初期設定もお店ではなく、持ち帰って自分で設定しました。

 

f:id:kitsutsutsutsu:20171022140809j:plain

やっぱりカメラが出っ張ってるのは気になります。

セルラーモデルなので、裏面にアンテナが付いていますね。今までのiPadはアンテナが結構ダサかったのですが、今回はシンプルになっていました。個人的にはグッドです。

 

f:id:kitsutsutsutsu:20171022141458j:plain

スピーカーは上下に2つずつ、合計4つ付いています。音質もよく迫力のある音源を楽しめます。大画面ですし映画も十分に楽しめます!

 

スポンサーリンク
 

なぜ10.5インチなのか

今回10.5インチに買い替えたのは仕事内容が変わったことが理由です。

・メールを頻繁に確認しなければいけなくなったこと

・ファイルの編集をすることが増えたこと

・mini4だと処理が遅く感じてきたこと

 

主に上記が理由になります。

 

PagesやNumbersも良く使うのですが、mini4だと画面が小さくて細かいボタンを押すのがかなりストレスでした。

また1回1回の動作も以前より遅くなってきたので、買い替えかなと。

 

さいごに

買い替えてまだガッツリ操作したわけではないのですが、動作はサクサクとても快適です。Numbersも動きが全然違いますね!

 

これからバシバシ使っていきます。

 

 

スポンサーリンク