なんとかなっぺ。

日々の出来事や、役立つ情報を発信していきます。

「草津温泉の湯畑」と「月夜野びーどろパーク」に行ってきました!

スポンサーリンク

先日家族で、群馬旅行してきました。

 

東京駅から新幹線で高崎駅まで行き、そこから車で草津に向かいました。

草津に行く目的としては、温泉はもちろんですが、湯畑のライトアップを見たかったからです。

 

高崎に着いたのがお昼過ぎでしたので、途中お昼ご飯を食べることに。

f:id:kitsutsutsutsu:20171024154733j:plain

「ららん藤岡」というところに立ち寄り、まぐろ丼を頂きました!

f:id:kitsutsutsutsu:20171024154859j:plain

小さな観覧車がありました。

動いてなかったけど、やってないのかな。

 

昼食を食べたあと、そのまま草津に直行。

 

2時間ほど車を走らせて草津に到着しました。

 

湯畑

f:id:kitsutsutsutsu:20171024155210j:plain

あいにくの雨です。

湯畑自体は初めて見ました。

寒くて長居できず、とりあえずホテルに行き夕食後またライトアップを見ることに。

 

f:id:kitsutsutsutsu:20171024155603j:plain

f:id:kitsutsutsutsu:20171024155645j:plain

めちゃめちゃ綺麗でした!

雨だったのが残念ですが、、人も多くなかったですし、ゆっくり見ることができました。日本人より外国人観光客の方が多かったように感じます。

 

スポンサーリンク
 

月夜野びーどろパーク

湯畑を見たあと、ホテルに一泊して翌日「月夜野びーどろパーク」に!

f:id:kitsutsutsutsu:20171024160036j:plain

最初やってるのか不安になりましたが、ちゃんとやっていました。

 

f:id:kitsutsutsutsu:20171024161932j:plain

早速綺麗なガラスアートが!

 

ここは、ガラス細工を作ったり販売しているところで、ガラスアートの体験ができます。

 

・サンドブラスト

文字やイラストをガラスのコップや皿に入れることができます。

・ステンドグラス

ステンドグラスの写真立てやキーホルダーを作れます。

・カラーサンドキャンドル

ガラスコップの中に、砂と人形を入れてオリジナルキャンドルを作れます。

 

今回は、カラーサンドキャンドルに挑戦しました!

体験料は1,080円です。

f:id:kitsutsutsutsu:20171024161101j:plain

基本的にコップと砂、小石は体験料に入っていますが、コップのサイズを大きく変更する場合は追加料金が掛かるみたいです。

ちなみに中に入ってる、クジラは500円でした!笑

他にもたくさん種類があって選ぶのに結構悩みましたね。

 

完成品がこちら!

f:id:kitsutsutsutsu:20171024161702j:plain

個人的には、なかなかの仕上がりになったかなと!

正直あまり期待してなかったのですが、かなり楽しめましたよ!

 

次は、もっと凝ったキャンドル作りたいと思います!!!

 

 

スポンサーリンク