なんとかなっぺ。

日々の出来事や、役立つ情報を発信していきます。

横浜観光してきました。

スポンサーリンク
先日の休みに、地元茨城から友人が遊びにきたので、横浜を案内してきました。
と言っても、八景島シーパラダイスと中華街、横浜駅周辺を散策しただけですが、、
 
八景島シーパラダイスは、自分も7年ぶりくらいに行ったのですが、こんなに過疎ってたか?というくらい人がいなかったです。以前は、平日でも賑わってた記憶があるのですが、水族館もお客さんが少なく、遊園地に関してはほぼ貸切状態でした。レストランのスタッフさんも少なく、料理が出てくるまでかなり待ちましたね。笑
土日はやっぱり混み合うのでしょうか。

ですが、水族館のクオリティは高かったと自分は思います。久しぶりに癒されました。
友人はジェットコースターにも乗ってましたが、自分は無理でしたね。前まで余裕だったのですが、最近どうも乗ったあと気持ち悪くなります。泣

そのあと、シーサイドライン新杉田駅まで行き、京浜東北線石川町駅、そこから中華街まで歩きました。

中華街といったら、まず自分は胡麻団子を食べます。あの温かくもちもちした感じに餡子が凄いあってて、相変わらず美味しかったです。
あとは、小籠包食べたり、杏仁豆腐のソフトクリーム食べたり、ある程度中華街を満喫してそのままみなとみらい線に乗り横浜駅で下車しました。友人の滞在できる時間が少なかったので、あまり回れなかったのが残念でした。
個人的には、ラーメン博物館とか馬車道、みなとみらい辺りも案内したかったんですけどね...

横浜から地元の茨城までは意外と近くて、常磐線の特急使えば2時間ほどで着きます。

最近、地元にも帰ってないので近く帰省しようかな、なんて思いました。